楽しいだけじゃない飲み会

 

今日は先輩方との飲み会に行ってきました。

 

コロナ禍で中々集まれなかったのもあり、お久しぶりに話す先輩との話にはお酒も進む進む。さらには美味しいお肉にフライドポテトなど食欲の秋を堪能しました。

 

普段私から話題を提供することはあまりないのですが、その場では私が1番後輩ということもあり、何か喋らなきゃ!と焦ることもありました。

いやいや、普通に考えていつもやらないことを無理にしようとしてもできないのですがない頭を振り絞りぐるぐる考えていたのですが結局何も出ず。。

硬直する私でしたが、私の一代上の先輩が色々会話を振ってくださっていて、その気遣いに惚れました。またその話題の振り方の卒のないこと!

ああ〜こういう風にすればいいんだ!と学ばせてもらいました。

 

気の置けない先輩といえど先輩は先輩。

やはり礼儀を持って話題を選ばれるその先輩の姿に私は衝撃を受けました。

言い過ぎでしょうか

いいえ、それくらいの感銘を受けたのです。

先輩へ。今日は美味しいご飯をご馳走なり、さらに社会勉強までさせていただきありがとうございました。

 

飲み会、行く前はどきどきしたけど行ってみたら楽しいんだよ

あー笑った笑った

そして学びも得た。

次はやってみるぞ

 

 

じゃーね。